訃報

気がつけ一年以上更新していなかったこのブログ。 そもそも書く必要性が全くないので一年ぶりに書くということ自体が変なことだったりします。 今まで、タイトルの所は考えるのが面倒という非常に私らしい理由で『かゆい うま』に統一していたのですが、色々…

かゆい うま

気がつけ一年以上更新していなかったこのブログ。 そもそも書く必要性が全くないので一年ぶりに書くということ自体が変なことだったりします。 ゆうに半年以上は配信やってませんでした。 そもそも配信する必要性が全くないので半年ぶりに配信するということ…

かゆい うま

ネットで古本を購入する楽しみを知り、大量に買うと送料が要らないことに味をしめ、読んでない本が五十冊に達した熱帯夜。 『配信なんてしてる時間ねーぞ、いや、しながら読めば、それも面倒だ。』 と、言う事で当分やらない気がするのでした。

かゆい うま

先日久しぶりに配信した。 十枠近くしたので五時間ぐらい。 春休みもとっくに終わってるから人が少なくて快適。 まぁ、千枠を下回ったぐらいの人の少なさが良いんだな。 そこでダラダラやると。 誰か一人ぐらいかまってくれる人が居るのです。 久しぶりだっ…

かゆい うま

何となく深夜に配信。 いつもとかわりなく。 いつもは、深夜帯に始めて数人来て、明け方誰もいない枠がいくつかあって午前中又パラパラ誰か来るといった具合です。 が、今朝は眠いので明け方に配信を止めました。 そろそろオールがきつくなってくる年頃です…

かゆい うま

最初に、入力不具合があったけど掲示板見て治した。 『 保護モードを切ったら入力できるようにはなった。 32bit版: C:\windows\system32\macromed\flash 64bit版: C:\windows\syswow64\macromed\flash 上記のフォルダ内にある「mms.cfg」ファイルをメモ帳や…

かゆい うま

ここの所、PCが安定しているので配信中に落ちるようなことがない。 以前はブラウザが不安定になって落ちるようなことがあった。 コメビュも、自動枠取りツールも1年以上前のものを使っているが現役。 棒読みちゃんも頑張ってる。 ニコ生が始まった当初は毎週…

かゆい うま

久しぶりに配信をして、コメント入れようと思ったら入れられない。 ああ、いつものCapsとかそのへんのボタンを小指で押したやつだな。 なんて思って試してみても全然直らない。 まず、日本語入力モードにならない。 タスクバーの所で無理やり選択しても駄目…

かゆい うま

なんだかここ一年ずっと地震が多くて困っています。 どうせ来るなら早く来いよ、といった感じ。 震度一ぐらいだと、自身のめまいか、本当の地震か自信がありません。 地震対策で水槽の水を半分以下に保っています。 水槽の水ってのは僕らにとっての空気みた…

かゆい うま

そんなわけで今日は久しぶりに六時間をこえる長時間配信。 久しぶりだけどリスナーもこっちも相変わらずで適当。 何だかんだで介護士が患者を見張るみたいに誰か一人はずっと付いててくれたのでチャットも続いてた。 大体二、三枠するとそのうち一枠ぐらいは…

かゆい うま

そんなわけで土曜の深夜三時から朝方に掛けてダラダラ配信。 他のニコ生を見てると某先生がまだ何かオッサンとからんで意味不明な配信をやってた。 何か良く分からないけど怖いぞ。 とても可愛いとされる某有名生主がテレビに出てて劣化が酷いとキャプチャ張…

かゆい うま

FireFoxメモ ファイアーフォックス使いです。 こないだ5.01にアップデートしたら言語が英語のまま。 ほっとけばパソコンの設定と空気読んで日本語になるかなと思ったらならない。 エッチな画像をダウンロードしようとする度に「Done」を押さないといけない。…

かゆい うま

そんなわけで今日の午前三時とかに久しぶりに配信。 内容は相変わらず。 FME Automatorを更新しようとしてavastに止められたり、まぁ、平常通り。 画面もいくらでも綺麗に出来るけど綺麗にすると回線の細い人が見れなくなるからちょっと粗め。 まぁ、元々…

かゆい うま

連日水温が三十度超え。 ネット通販で水槽を冷やすファンと冷えすぎを防止するサーモスタットを購入。 そのうち届くんじゃね? 仕事が忙しくて夏ばて気味なのであんまり配信しないけどね。 ネット通販は『〜円以上送料無料』に吊られて多少要らない物も一緒…

かゆい うま

トイレでも行こうかと思って全裸になった。 一人暮らしになってからと言うもの、大きい方の時はいつも全裸になる。 その方がしやすいじゃん? ふと水槽を見ると二匹のピラニアが雁首揃えてこっちを見ていた。 何となく気まずい様な妙な気持ちになってトイレ…

かゆい うま

何かまたニコニコ動画がニコニコポイント配ってた。 何だかんだで使い道が無いぞ、このポイント。一回、生放送予約して忘れてて100ポイント無くなったのと、 リベンジで予約して無料延長してたらあんまり人来なかった時しか使ってない。 普通の初見は始まっ…

かゆい うま

ニコニコ大百科普通に戻った? 何か最近ずっと見れなかった。 アレがないと意味不明のネットスラングが理解出来ない。 そして、折角、大百科を見て理解しても人生においてなんのプラスにもならないのがネットスラングの特徴。 今日もプラスゼロを積み立てて…

月曜日になったとこ かゆい うま

外部フィルターエーハイムの濾材、買った時に付いてたのを使ってました。 なーんにも気にしてなかったのですが地震以後の水質悪化対策と暇つぶしにちょっといじった。 しかしアレだな、多孔質がどうのこうのという生物濾過用の短く切ったちくわみたいな奴。 …

日曜日 かゆい うま

いやぁ、参ったね! こないだの地震。 当日は幸いにも自宅警備だったから家に居た。 最近花粉の空気汚染が酷くておちおち外に出てられない。一日中涙目。 大体、休日なんて洗濯物干してジョギングして買い物行ってネットしながら洗濯物乾くの待つぐらいしか…

木曜日 かゆい うま

『よく考えると題名の直上に日付が書いてあるから別に題名に日付を入れなくって良かったでござる!』 の巻き。 ニンニン そんなわけでオートツールを入れての配信。 今日も天気悪いし洗濯物出来ないから朝から配信するか! と思い立ってアクセスしてみるとニ…

二月十五日 かゆい うま

そんなわけで待望のFMEの自動化ツールが色々出るようになった。 そう言うツールは今までいくつか出ていてウォッチしていたが手は出さなかった。 今回初めて何となく性に合うフリーソフトが出たので使ってみた。 何でもそうだけど、『何となく性に合う』っ…

一月二十一日 かゆい うま

今日は午前中から何枠か。 午前中は鏡餅メインで午後はピラニアメイン。 さすがに鏡餅をメインにすると誰も来ない_ノ乙(、ン、)_。 久しぶりに昼配信をしたのに思ったよりも人が来てびっくり。 見に来た人の中に宇多田ヒカルの知り合いが居たらアニラピが結婚…

一月十七日 かゆい うま

かゆい うま 言わずと知れたバイオハザード第一作目に出てくる「飼育員の日記」に書かれた最後の言葉。 最近、乾燥してるからやけにかゆいんだよな背中とか、太股とか。 閑話休題 そう言うどうでも良い日常の事を書く為のブログはまた他にあるし、そもそも日…

十二月二十七日 かゆい うま

年末仕事が立て込んでるので先にお休みを貰って、その間昔のように深夜帯に配信。 深夜は良いな。 将来は窓の無い換気のしっかりした地下室に住むのが夢だ。 1999年に懐かしの「電波少年」で地下室ユニット(プレハブ小屋ぐらいの大きさの金属タンクみたいな…

十二月四日 土曜日 かゆい うま

ここん所、シフトの関係で土日ばっかり休み!! 平日休みの方が良いんだよな。 リアルでどこに行っても、ネット上でどこに行っても空いてるから。 平日昼間って言うのは普通の人は働いてるか学校行ってる。 だからネット上でも、 『平日の昼間にこんな所に来…

十一月二十一日 日曜日 かゆい うま

後で見ようとブックマークしてたドグラマグラが権利者申し立てで削除されてた傷心の日曜日。

十月十七日日曜日 かゆい うま

昨日暇つぶしに五時間半ぶっ続けでやってて、 最終的に友人からスカイプがかかってきて止めた。 アレだな、枠を更新更新しないと誰も来ないなw 無料延長延長してても人が減っていく一方なのでした。 おかげでガッツリとブラウザゲーム出来たけどね。 http:/…

十月十二日 かゆい うま

こないだ暇つぶしにサウンドボードとスピーカーを新調。 で、音響周りがちょっと変わった。 本当はテストしてみないといけないんだけどめんどくさい。 ごくごくたまに来る凸とかの時にぶっつけ本番でマイクテストだなw 月始はちょっと仕事が立て込んでて配…

九月十九日 かゆい うま

最初ここは放送後記として使ってたんですよね。 だから、特に何か無くても何時頃に何枠やりましたとか書いてた。 特筆すべき点がないと「特になし」とか「普通」とか評価つけて。 最近は滅法適当になって今日みたいに放送してない日も書いたりして。 一年ぐ…

八月三十日月曜日 かゆい うま

今日の零時から三時ぐらいに掛けて何枠か。 夜中なのに結構ずっと枠が埋ってた。 こないだ枠を広げたばかりなのにな。 あと、毎度の事ながら仕様変更。 仕様変更するより、有志が作ってフリーで配ってるニコ生便利ツールを公式で作ってくれ!頼む! と、ドワ…