2010-01-01から1年間の記事一覧

十二月二十七日 かゆい うま

年末仕事が立て込んでるので先にお休みを貰って、その間昔のように深夜帯に配信。 深夜は良いな。 将来は窓の無い換気のしっかりした地下室に住むのが夢だ。 1999年に懐かしの「電波少年」で地下室ユニット(プレハブ小屋ぐらいの大きさの金属タンクみたいな…

十二月四日 土曜日 かゆい うま

ここん所、シフトの関係で土日ばっかり休み!! 平日休みの方が良いんだよな。 リアルでどこに行っても、ネット上でどこに行っても空いてるから。 平日昼間って言うのは普通の人は働いてるか学校行ってる。 だからネット上でも、 『平日の昼間にこんな所に来…

十一月二十一日 日曜日 かゆい うま

後で見ようとブックマークしてたドグラマグラが権利者申し立てで削除されてた傷心の日曜日。

十月十七日日曜日 かゆい うま

昨日暇つぶしに五時間半ぶっ続けでやってて、 最終的に友人からスカイプがかかってきて止めた。 アレだな、枠を更新更新しないと誰も来ないなw 無料延長延長してても人が減っていく一方なのでした。 おかげでガッツリとブラウザゲーム出来たけどね。 http:/…

十月十二日 かゆい うま

こないだ暇つぶしにサウンドボードとスピーカーを新調。 で、音響周りがちょっと変わった。 本当はテストしてみないといけないんだけどめんどくさい。 ごくごくたまに来る凸とかの時にぶっつけ本番でマイクテストだなw 月始はちょっと仕事が立て込んでて配…

九月十九日 かゆい うま

最初ここは放送後記として使ってたんですよね。 だから、特に何か無くても何時頃に何枠やりましたとか書いてた。 特筆すべき点がないと「特になし」とか「普通」とか評価つけて。 最近は滅法適当になって今日みたいに放送してない日も書いたりして。 一年ぐ…

八月三十日月曜日 かゆい うま

今日の零時から三時ぐらいに掛けて何枠か。 夜中なのに結構ずっと枠が埋ってた。 こないだ枠を広げたばかりなのにな。 あと、毎度の事ながら仕様変更。 仕様変更するより、有志が作ってフリーで配ってるニコ生便利ツールを公式で作ってくれ!頼む! と、ドワ…

八月二十日金曜日 かゆい うま

FLASH作成にはまって配信が出来ない。 一日掛けてアクションスプリクトを一行追加したりするぐらいなのにどうしてこんなにはまるのか? 下手なゲームより中毒性があるぞ、プログラミングは。 「.」が一つ欠けただけで動かないとかシビアすぎ。 そして、今ど…

八月十二日木曜日 かゆい うま

昨日深夜配信。 最近、-196とかハイボールとか飲んでる。 ジュースみたいに美味いし、ちょっと安いし、アルコール度数が高い。 ビールが5%でこいつらは8%。 飲みやすくて、アルコール度数が高いからペースが速くなる。 そして、翌日二日酔いで頭痛。 同じ…

八月二日月曜日 かゆい うま

今日は仕事が休みなので昨日の夜に何枠かやった。 仕事が不定期出勤なのでややこしいが、逆にシフトを作る前に休みを頼んでおけば休める。 便利ッちゃぁ便利。 でも、正社員なのにシフト出勤じゃバイトみたいだな。 水槽配信の一番のネックはガラス面の反射…

七月十九日月曜日 海の日 かゆい うま

ハッピーマンデー法のせいで祭日の意味が全く分からない。 毎年毎年曜日で祭日替えやがって。 月月火水木金金だ。 そんなことはどうでも良いのだけど、ピラニアを移送してきた。 千円ぐらいの安い8Lクーラーボックスを段ボールで一回り内側に囲いを作り、さ…

六月三十日水曜日 かゆい うま

とりま、通販で一式を買って水入れて、パイロットも買ってきた。 パイロットはコメットという種類の金魚。 形も綺麗だし、可愛いし、強い魚。 ところがこのコメット、非常に臆病。 ほとんど何も入っていない60CM水槽の端に設置されたパイプ、コード類の陰…

六月二十五日金曜日 かゆい うま

そんなわけでネットが開通したからたまに放送やるけど、いかんせん撮す物がない。 全くない。 空の水槽を撮したり、段ボールを撮したり。 まぁ、元々ひどい配信だったのが輪をかけてひどいわけです。 暇つぶしにパイロットで何か飼おうかな。 飼って、買い終…

六月八日火曜日 かゆい うま

祝・ネット開通! ッて事でいつでも配信出来るのだけれど肝心のピラニアがまだ実家。 水槽は用意したんだけど、仕事柄、休みが取れない。 まぁ、気長にやるさ。

五月二十五日火曜日 かゆい うま

引っ越した。 のは良いのだけど、ネットが引けない。 工事出来るのがが平日昼間だけで、その時間は仕事してる。 「って事は普通の社会人は一生引けないって事ですか?w」 と、思わずオペレーターに言ってしまったぐらい。 家具も全部ネットで買おうと思って…

五月十九日水曜日

引っ越し前日。 妹に任せるためにピラニア水槽を移動。 何年か前にも一ヶ月以上任せたことがあるので不安はない。 ただ、あのころの1.5倍に成長してる。 指を噛まれないか軽く心配。

五月十七日月曜日 かゆい うま

当初は配信した日に配信内容をちょこまかメモしていたこのブログ。 いつの間にか更新も適当になり、配信ももっと適当になり、とにかく適当。 そんな訳で配信しても書かない日も多いんだぜ?その上ここのは文章ほとんど推敲しない。 チャットというのは短すぎ…

五月十五日土曜日 かゆい うま

昨日、一時から予約してたの忘れて寝てた。 意味もなく百ポイント無駄にしたw そんな適当配信です、はい。

五月二日日曜日 かゆい うま

って言うか今日は日曜日かw ニートは本気でGW関係ないから気付かなかった。 そんなわけで今日はちょっとメモ。 まどろむ深夜のバー /playsound sm6805244 sub 夜ジャズ /playsound sm5096149 sub ジャズ裏路地店 /playsound sm514969 sub ピラニア70 /pla…

五月一日土曜日 かゆい うま

気付かれないように徐々に退却中。 ちょこちょこ色んな事を整理中。 (・∀・)ニヤニヤ

四月二十四日 かゆい うま

クルーズが壊れてた。 一日中。 自分が配信してる時はクルーズ見てるんだけど今日は拷問配信。 アンケート関係なくすべて完走してた。 これを書いてる夜九時前でまだ壊れてる。 裏の公式配信は学芸会だったw どうせならもっと!もっと壊れて欲しい!ニコ生!

四月十九日 かゆい うま

ニコニコ遊園地飽きた。 漫画読みながら配信すると気が散ってダメだな。 今日は「皇国の守護者」と「AKIRA」を読みながら。 AKIRAは名作だな!

四月十七日 かゆい うま

今日は一昨日の木曜日に実装されたニコニコ遊園地で遊ぶ。 生放送にて、麻雀したり意味もなく釣りゲームしたり出来るという無駄機能。 完全にあのサイトのパクリ。 ようつべのパクリだと思えばユーストをパクり、最後はゲームサイトにも手を出すアグレッシブ…

四月十四日 かゆい うま

八枠ぐらい放送。 何だかんだで忙しく放送してたのであっという間の四時間。 もっと時間の有意義な使い方あるだろ! と、思った。 一番上の妹が仕事のついでに帰省して部屋に来たので最終枠は五分残して終了。 枠が終わる前に打ち切るのは久しぶりなのでした…

四月四日 かゆい うま

適当に配信。 起きたら二時前だったのでそれから四枠ぐらいやった。 棒読みちゃんを起動すると、 「メンテのせいで上手く動かなくなりました。新しいのDLしてね。あと、カンパお願い。」 と、表示されたのだがそのまま使えた。 カンパお願いって言いたかっ…

四月二日 かゆい うま

今日は配信していない。 昨日配信した。 久しぶりに。 三月十五日から丸半月配信してなかったんだけど思ったよりコミュ人数が減ってなかった。 残念。 まぁ、久しぶりにやったからと言って平常運行で、なんでもない配信でしたとさ。

三月十五日 かゆい うま

スカイプBANするいたづら好きの人がいるという噂を聞いた。 今週いっぱいは凸待ちを自粛しよう。 まぁBANされても別に良いんだけどねw

三月十三日 かゆい うま

夕方からまただらだらやった。 一昨日も来て今日もクルーズが来た。 確率論的に一日十枠すると一回は来るんだなw そんなどうでも良い事を考えながら、リスナーにアンケートサイト紹介された今日この頃でした。

三月十日 かゆい うま

昨日は一枠。 クルーズが来た。 昼の十二時とか枠が少ないからねぇ。 で、用事が出来てその一枠で終了。 夜になってふと見てみると放送をしていない時にコミュが一人増えていた。 なんだろうか? 放送してない時間帯にコミュに入る人の理由にちょっと興味の…

三月六日 かゆい うま

祝・コミュ二百人! と、言うわけで二百人です。 別に祝い事をする人間ではないので二百人行ったからと言って何もしません。 ただ、198人とかって何となく気持ち悪い。 ちょうど200が良い。 と、言うわけで今日は二百人になった枠で放送を終えました。 ニコ…