かゆい うま

そんなわけで今日は久しぶりに六時間をこえる長時間配信。
久しぶりだけどリスナーもこっちも相変わらずで適当。
何だかんだで介護士が患者を見張るみたいに誰か一人はずっと付いててくれたのでチャットも続いてた。
大体二、三枠するとそのうち一枠ぐらいは米が三十以下の枠は有るんだけどなぁ。
昼間なので時間が良かったのかな?


今日のメンテナンスの結果、ニコニコ動画のコメント機能が強化された。
NGコメントを他の人と共有出来る。
自分でいちいち登録とか設定しなくても数段階の強さで他のユーザーのNG設定を流用出来る。
かなり良い機能。
木曜日のメンテナンスの度に泣かされていたから今回の改善には感動すら覚えた。
ちょっと前のメンテナンスではそのたびにニコ生ツールが使えなくなったり仕様が変わって追いつけなくなったりしてたけど、ここ半年ほどそう言う事もない。
更新停止して久しいコメントビュワーも元気に使える。


何だかんだで8月13日にピラが死んでから配信していなかった。
何となくそう言う気分にならなかった。
自分のことながらショックだったんだなと改めて思ったのでした。