木曜日 かゆい うま

『よく考えると題名の直上に日付が書いてあるから別に題名に日付を入れなくって良かったでござる!』
の巻き。
ニンニン


そんなわけでオートツールを入れての配信。
今日も天気悪いし洗濯物出来ないから朝から配信するか!
と思い立ってアクセスしてみるとニコ生メンテナンス中。
そういえば木曜の午前中はメンテだったなと思いながら買い物やら掃除なんて家事をしてると昼過ぎで、そこから連続八枠、四時間ほど配信。
配信が終わって外見ると晴れてて、洗濯しとけば良かったと後悔。


オートツールを使っての配信はとても楽。
何だかぼーっとしてても配信が出来る。
今までもぼーっとしてたんだけど枠の終わりが近づいてくると、
「次枠取って設定するのめんどくさいなぁ。」
なんて思っていたのだけど今は、
「やばい、前枠が終わって五秒しか経ってないのにもう次枠が始まりましたって表示が出てる!!」
と、いう感じ。


普通にブラウザを使って次枠を取ろうとすると時間がかかる。
スムーズにボタンを押していっても何枚かページを進んで設定の確認等がある。
その上、nwhoisやFMEに新しい配信のIDやなんかを渡していたら最速でも三分ほどかかる。
それが物の五秒以内に終わっちゃって、始まってる自分の配信に急いで滑り込まないといけないという素早さ。
FME Automator作った人には本当に感謝。


今までも手抜き配信してたけどこれからはより一層手を抜けるようになって嬉しい限りですよ!