かゆい うま

ここの所、PCが安定しているので配信中に落ちるようなことがない。
以前はブラウザが不安定になって落ちるようなことがあった。
コメビュも、自動枠取りツールも1年以上前のものを使っているが現役。
棒読みちゃんも頑張ってる。
ニコ生が始まった当初は毎週大幅なアップデートがあって、そのたびにツールが使えなくなっていたのはいい思い出。
木曜日のメンテの後は毎回ツールチェックをしていた。


うちのコミュでは名前を名乗ったり、NG外したり、コテハンなんて全然やってない。
たまに名乗る人いても、私がすぐ忘れるので向こうも付けるの辞める。
で、皆名無しでやってる。
たまに、NG付けてない常連とか来るとIDで何となくわかるし、そんな常連が少ないので勘で当たりをつけてチャットに答える。
そんな感じ。
で、よくよく考えてみると脳内リスナーは四人ぐらいしか居ない。
だから、普通に、
「前、あんな事言ってたよね」とか「関西に住んでるから雨だろ」
なんてチャット返すと「?」となる。
まぁ、それでも支障がないからそれでいいやと思っているのでした。