2011-01-01から1年間の記事一覧

かゆい うま

そんなわけで今日は久しぶりに六時間をこえる長時間配信。 久しぶりだけどリスナーもこっちも相変わらずで適当。 何だかんだで介護士が患者を見張るみたいに誰か一人はずっと付いててくれたのでチャットも続いてた。 大体二、三枠するとそのうち一枠ぐらいは…

かゆい うま

そんなわけで土曜の深夜三時から朝方に掛けてダラダラ配信。 他のニコ生を見てると某先生がまだ何かオッサンとからんで意味不明な配信をやってた。 何か良く分からないけど怖いぞ。 とても可愛いとされる某有名生主がテレビに出てて劣化が酷いとキャプチャ張…

かゆい うま

FireFoxメモ ファイアーフォックス使いです。 こないだ5.01にアップデートしたら言語が英語のまま。 ほっとけばパソコンの設定と空気読んで日本語になるかなと思ったらならない。 エッチな画像をダウンロードしようとする度に「Done」を押さないといけない。…

かゆい うま

そんなわけで今日の午前三時とかに久しぶりに配信。 内容は相変わらず。 FME Automatorを更新しようとしてavastに止められたり、まぁ、平常通り。 画面もいくらでも綺麗に出来るけど綺麗にすると回線の細い人が見れなくなるからちょっと粗め。 まぁ、元々…

かゆい うま

連日水温が三十度超え。 ネット通販で水槽を冷やすファンと冷えすぎを防止するサーモスタットを購入。 そのうち届くんじゃね? 仕事が忙しくて夏ばて気味なのであんまり配信しないけどね。 ネット通販は『〜円以上送料無料』に吊られて多少要らない物も一緒…

かゆい うま

トイレでも行こうかと思って全裸になった。 一人暮らしになってからと言うもの、大きい方の時はいつも全裸になる。 その方がしやすいじゃん? ふと水槽を見ると二匹のピラニアが雁首揃えてこっちを見ていた。 何となく気まずい様な妙な気持ちになってトイレ…

かゆい うま

何かまたニコニコ動画がニコニコポイント配ってた。 何だかんだで使い道が無いぞ、このポイント。一回、生放送予約して忘れてて100ポイント無くなったのと、 リベンジで予約して無料延長してたらあんまり人来なかった時しか使ってない。 普通の初見は始まっ…

かゆい うま

ニコニコ大百科普通に戻った? 何か最近ずっと見れなかった。 アレがないと意味不明のネットスラングが理解出来ない。 そして、折角、大百科を見て理解しても人生においてなんのプラスにもならないのがネットスラングの特徴。 今日もプラスゼロを積み立てて…

月曜日になったとこ かゆい うま

外部フィルターエーハイムの濾材、買った時に付いてたのを使ってました。 なーんにも気にしてなかったのですが地震以後の水質悪化対策と暇つぶしにちょっといじった。 しかしアレだな、多孔質がどうのこうのという生物濾過用の短く切ったちくわみたいな奴。 …

日曜日 かゆい うま

いやぁ、参ったね! こないだの地震。 当日は幸いにも自宅警備だったから家に居た。 最近花粉の空気汚染が酷くておちおち外に出てられない。一日中涙目。 大体、休日なんて洗濯物干してジョギングして買い物行ってネットしながら洗濯物乾くの待つぐらいしか…

木曜日 かゆい うま

『よく考えると題名の直上に日付が書いてあるから別に題名に日付を入れなくって良かったでござる!』 の巻き。 ニンニン そんなわけでオートツールを入れての配信。 今日も天気悪いし洗濯物出来ないから朝から配信するか! と思い立ってアクセスしてみるとニ…

二月十五日 かゆい うま

そんなわけで待望のFMEの自動化ツールが色々出るようになった。 そう言うツールは今までいくつか出ていてウォッチしていたが手は出さなかった。 今回初めて何となく性に合うフリーソフトが出たので使ってみた。 何でもそうだけど、『何となく性に合う』っ…

一月二十一日 かゆい うま

今日は午前中から何枠か。 午前中は鏡餅メインで午後はピラニアメイン。 さすがに鏡餅をメインにすると誰も来ない_ノ乙(、ン、)_。 久しぶりに昼配信をしたのに思ったよりも人が来てびっくり。 見に来た人の中に宇多田ヒカルの知り合いが居たらアニラピが結婚…

一月十七日 かゆい うま

かゆい うま 言わずと知れたバイオハザード第一作目に出てくる「飼育員の日記」に書かれた最後の言葉。 最近、乾燥してるからやけにかゆいんだよな背中とか、太股とか。 閑話休題 そう言うどうでも良い日常の事を書く為のブログはまた他にあるし、そもそも日…