七月十九日月曜日 海の日 かゆい うま

ハッピーマンデー法のせいで祭日の意味が全く分からない。
毎年毎年曜日で祭日替えやがって。
月月火水木金金だ。

そんなことはどうでも良いのだけど、ピラニアを移送してきた。
千円ぐらいの安い8Lクーラーボックスを段ボールで一回り内側に囲いを作り、さらに真ん中に仕切を作った。
二匹の移送なので一匹あたり4Lの水しかない。
4Lで十二時間の移送はちょっと心配だったが無事だった。
クーラーボックス内が真っ暗で中で寝てたんだろうな。
その代わり三重にしていたビニール袋の内側二つまでが食い破られていた。
長時間閉じこめられてかなりのストレスだったのだろう。

保温は驚くほど上手く行った。
数種類のホッカイロを買ってきて用意していたのが良かった。
一番最初に試した小さいサイズのホッカイロが良いバランスで、温度が一度も上下しなかった。
クーラーボックスの放熱とホッカイロの発熱が拮抗してたんだな。
周りの気温もちょうど良かったんだと思う。
そんな好条件に恵まれて新居まで運んできたピラニア。
なんだかんだで頑張って運んできたくせにやる気のない放送しかしてない今日この頃です。