八月二日月曜日 かゆい うま

今日は仕事が休みなので昨日の夜に何枠かやった。
仕事が不定期出勤なのでややこしいが、逆にシフトを作る前に休みを頼んでおけば休める。
便利ッちゃぁ便利。
でも、正社員なのにシフト出勤じゃバイトみたいだな。


水槽配信の一番のネックはガラス面の反射。
ガラスというのは反射するのが常で、水槽は部屋の端にあるので部屋の真ん中の明るい物が写り込む。
引っ越す前はwebカメラの後ろに自作した屏風のような物を立てて配信していた。
引っ越す時に屏風は置いてきた。
良い感じの物がないので仕方なく段ボールで目隠ししてた。
昨日、買い物しに行ったホームセンターで50*100cmの黒プラスチック板が五十円で投げ売られていたので買ってきて設置してみた。
かなり良い感じ。
久しぶりに配信の為になる買い物をした。


しかし、水槽内が殺風景。
ダイソーで買ってきた鯉のぼりの置物じゃ何かなんだな。
近所のダイソーや他の百均は店が狭い。
百均は敷地面積(品揃え)が命。
ダイソーのHPで店舗情報を見てみると店舗ごとの面積が書いてある。
さすがダイソーは分かってるな!と感心した今日この頃でした。


(検索して面積の広いダイソーが分かったからと言って、行くかどうかは気分次第というのが私の適当な所なんですけどね。)